2020年4月8日16:00更新

 

W早稲田ゼミ高校部

公立小中高校の休校に伴う対応について③

 

7都府県緊急事態宣言を受けての対応

 

政府からの「7都府県緊急事態宣言」を受け、4月8日以降の各校舎の授業につきましてお知らせいたします。

 

群馬県・栃木県の校舎は、当面の間はクラス人数を分散させ、なおかつ座席に十分ゆとりを持たせた配置とし、授業を実施いたします。場合によっては通塾曜日・時間帯の変更をお願いすることがございますが、何卒ご理解・ご協力の程、お願いいたします。

 

また、埼玉県の校舎につきましては、対面での授業・補習をすべて取りやめ、当面の間は動画配信・オンライン指導にて対応させていただく予定でございます。情勢が落ち着き次第、遅れた分の学習を取り戻すべく、追加で補習を予定しています。詳細は、各校舎よりご連絡させていただきます。なお、各校舎に教務社員が待機しておりますので、学習面でのご相談やお問い合わせはお電話で受け付けております。

 

 

皆さまにはしばらくの間ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

2020年3月

 

W早稲田ゼミ高等部

公立小中高校の休校に伴う対応について②

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う校舎での対応

授業再開に際し、W早稲田ゼミでは以下の項目を徹底してまいりますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

■教師、スタッフに対する対応

 

1.検温や手洗い、うがいの徹底

 

2.咳や発熱、倦怠感などの症状がある場合は出社自粛

※発熱の目安は37.0度以上です。

 

3.マスクの全員着用

※授業や応対の際もマスク着用で対応させていただきます。

 

4.校舎の清掃の徹底、換気の実施

※換気は休み時間ごとに行ないます。

 

 

■生徒様、保護者様へのお願い

 

1.ご家庭にて検温してから通塾してください。

※検温せずに通塾された場合は、校舎にて検温させていただきます(非接触体温計使用)。

 

2.咳や発熱、倦怠感などの症状がある場合は無理に通塾なさらないでください。

※授業を欠席された分のフォローはさせていただきます。ご安心ください。

※発熱の目安は37.0度以上です。

 

3.うがいや手洗い、消毒をこまめに行なってください。

※各校舎に手洗い石鹸、アルコール消毒液を設置しております。ご活用ください。

 

4.マスクは必ず着用してください。

※当方でもマスクの確保に尽力しておりますが、数に限りがございますので、お願い致します。

(以上の対策は、政府発表のガイドラインを参考に行なっております。)

 

感染が拡大した場合には、政府または行政機関からの要請に従って、必要な措置をとらせていただくことがございます。あらかじめご承知おきください。

 

2020年3月1日18:07更新

W早稲田ゼミ高等部

公立小中高校の休校に伴う対応について①

 

平素はW早稲田ゼミへのご理解、ご支援、感謝に堪えません。

掲題につきまして、W早稲田ゼミ高等部では生徒様の安心と安全を第一に考え、文部科学省から教育委員会に2/28に例示された指針(休校中の児童生徒の居場所は、「基本的に自宅で過ごす」とし、塾や商業施設など人が集まる場所への外出を避けるよう要請)に則り、新型コロナウィルスの感染を防ぐ観点から、以下の通り対応させていただきます。

 

新学年を迎える非常に大切な3月に休講することは断腸の思いではございますが、各方面の専門家も交え、幾度となく多角的に議論を重ね、何より大切なもの、かけがえないものは「生徒様の健康面」との結論に至り、本日決定させていただきました。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

① 現高2以下は3/2(月)~3/14(土)の間、校舎での授業は休講です。

 

② 休講中も、各校舎には講師が待機し、個別のご相談はお受けいたします。お気軽にお問い合わせください。

 

生徒様のお役にたてるような、授業配信等、現在検討を進めております。この対応期間は状況に応じて変更の可能性がございます。今後の状況が不透明であることから、補講・返金等の対応は、追ってご連絡いたします。

 

お子様と地域の安全、そしてお子様の成績向上のため、最善の行動を全力でとり続けてまいります。今後とも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

無料体験授業のお申し込み・教室見学・授業料について、その他何でもお気軽にご相談ください。

tel:0120-017-894 月〜土/10:00〜22:00 日/12:00〜18:00 無料体験授業 資料請求