W早稲田ゼミに入塾した時期は?
中学2年生から5年間通塾しました。中学のときはW早稲田ゼミ館林校に通っていました。
受験勉強の思い出は何かありますか?
東京大学を受験しようと思っていたので、受験勉強の際は東京大学、京都大学、東京工業大学、早稲田大学、慶應義塾大学などの難関大学の過去問を徹底的にやっていました。その甲斐もあって、英語や数学に自信を持つことができるようになりました。 ただ、共通テストの結果で東京大学を受験するには得点が不足していたため、受験校を第2志望の東北大学に変えることになってしまったのが悔しかったです。 もちろん、東北大学に合格したときは、とても嬉しかったので、今は結果に満足しています。
志望校を選んだ理由
東京大学を第一志望にした理由は、東京大学が日本最高学府であることに加え、ノーベル賞やフィールズ賞の受賞者も多く輩出し、数学の研究力がとても高いからです。 また、東京大学は東京六大学野球リーグに所属しているという点も理由に挙げられます。 一方、東北大学を第二志望にした理由は、文科省から「国際卓越研究大学」の候補に指定されるなど、研究力が日本トップクラスであり、教育力にも優れると判断したからです。
W早稲田ゼミの利用法・通って良かった点
基礎固めから最難関大レベルまで対応した教材や授業があることです。 また、添削指導や個別の質問対応を通じて、丁寧に私に向き合ってくださったと感じています。 本当にありがとうございました。