合格体験記

花吹雪の背景画像 背景画像

諦めない「必死」の努力は必ず実る!

利 陽菜乃さん

合格者インタビュー

利 陽菜乃さん

群馬県立太田女子高校
合格

必勝だるま
合格マーク
桜の花びらの背景画像

私が太女の受験に向けて特に頑張ったことは「必死」でやる勉強です。私は中学二年生の春にワセダに入塾し、その頃から太女への合格を志していました。しかし現実は甘くなく、ワセダで行なった模試の結果は偏差値50台、C判定。中学三年生の夏頃までこの調子でしたが、秋頃になると、あきめずに積み重ねた努力が実り、偏差値は60~62を安定してとれるようになりました。それでも太女の合格目安である偏差値64にはまだ届かず、B判定のままでした。

そんな中でも友だちと励まし合いながら自習室をたくさん使い、勉強をしました。冬頃は平日で9時間以上、休日は13時間以上も自習室を使っていました。ほぼ我が家感覚でした。しかし、なかなか結果は伸びず、2月初めの模試の結果も偏差値は62、B判定でした。悔しくて、不安で、泣いてしまうこともありました。けれども家族や友だち、ワセダの先生がずーっとそばで支え続けてくれていたので、心折れている場合ではないと必死に努力しました。その甲斐あって、最後の模試で偏差値65、A判定をとることができました。これが入試一週間ほど前のことだったので、この勢いで入試本番でも400点台をとり、余裕の太女合格をすることができました!

そんな私が受験生の皆さんに伝えたいことは「成績というものはツンデレだ」ということです。必死に勉強してもそうそう思い通りにならないのが成績です。けれどもくじけずに努力を続ければ、一気に上がるときが100%絶対に来ます。応援しています。

お問い合わせ資料請求・無料体験
申込はこちら

お電話でのお問い合わせ

月〜土 10:00〜22:00 / 日 10:00〜18:00

まずは資料請求!! 生徒1
君の入塾を待ってるぞー! 生徒2
花吹雪の背景画像 お問い合わせの背景画像

ワセダのリアルがもっとわかる!公式SNS一覧

生徒